元欅坂46のメンバー・長濱ねるさん。
高校が進学校で頭がいいと話題になっています。
2024年10月から始まるドラマに出演するとのことでますます注目されていますね。
今回は長濱ねるさんについて見ていきましょう。
長濱ねるは頭がいい!?
ほんとにおめでとうねる
— しのヵず (@local_SJK) September 3, 2024
やっぱ長濱ねるだってば
#長濱ねる生誕祭 pic.twitter.com/03fTUfo7oe
長濱ねるさんについて、頭がいいという情報があります。
なぜそう言われているのか、3つの理由を見ていきましょう。
長濱ねるは頭がいい!?①高校が進学校だから
1つ目の理由は、高校が進学校だからです。
『みんなの高校情報』サイトによると、長濱ねるさんの在籍していた高校は長崎西高等学校(偏差値68~72)です。
芸能活動のため転校した可能性もありますが、入学したのは長崎西高等学校のようです。
偏差値高い!
長濱ねるは頭がいい!?②高校生の夢がグランドスタッフだから
2つ目の理由は、高校生の夢がグランドスタッフだからです。
進学校に入った長濱ねるさん。
最初はアイドルではなくグランドスタッフになりたかったそうです。
『職業情報提供サイト』によると、グランドスタッフの仕事はこのようなことです。
空港での旅客の搭乗手続(カウンター業務)と、飛行機への搭乗の案内・誘導(ゲート業務)を行う。 カウンターでの業務では、旅客から提示された航空券に記載された、日付、便名、氏名などを確認する。国際線の場合には、名前の綴りがパスポートと一致していることをチェックする。
また、パスポートの有効期限、ビザの必要性の有無などの確認も行う。不備がないことを確認後、専用の端末を操作して搭乗券を発券する。
責任感がないとできない仕事ですね。
覚える力や知識も必要そうです。
グランドスタッフを目指していたくらいですからやはり頭がいいのではないでしょうか。
長濱ねるは頭がいい!?③クイズが得意だから
3つ目の理由は、クイズが得意だからです。
長濱ねるさんは、高校生の時「高校生クイズ」に出演したことがあります。
その際、長崎県大会決勝まで進出したとのこと。
ちなみに2024年現在の高校生クイズのルールにはこのようなものがあります。
全国大会に出場するためには事前に行われる「予選」を勝ち抜かなければならない。予選は、毎年必ず行われる「地区大会」と、参加条件や開催そのものの有無が年によって異なる特別な予選がある。地区大会と別に行われる予選は「特別大会」などと呼ばれることが多く、本稿では地区大会以外の予選を総称して便宜的に「特別大会」または「特別枠」と表記する。形式は一定ではなく、回によっては行われない場合もある。
なんだか予選を突破するだけで大変そうですね。
決勝大会まで行くとなると、やはり知識や学力が必要でしょうから進学校が有利だと思います。
また、過去にバラエティ番組に出演した際、クイズに挑戦しているのですが正解率がいいです。
クイズが得意ということは知識がある=頭がいいと言えそうです。
長濱ねるがドラマ出演で注目
長濱ねるさんは2024年10月からのドラマ「若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―」に出演します。
姉妹たちには言えない「ある秘密を抱えた三女」という役どころ。
ドラマ出演について長濱ねるさんは次のように語っています。
初めてお会いしたときから、キャスト、スタッフ、皆さんの柔らかな空気と温かいお人柄のおかげで、四姉妹としてこのドラマを作っていくことへの高揚と安心感を覚えました。
昔から大好きな「若草物語」という作品を、今の時代に改めて皆さんに届けられるという意義をしっかり考え、撮影期間を過ごしていきたいです。すでに楽しい日々になりそうな予感がしています!ぜひ皆様もワクワクしてお待ちいただけますと幸いです。
引用:https://www.ntv.co.jp/wakakusa/articles/4303jeasaos06hr4prit.html
ドラマ出演でますます注目されますね!
まとめ 長濱ねるは頭がいい!?高校が進学校と話題に!ドラマ出演で注目
高校が進学校で頭がいいと言われている長濱ねるさん。
おっとりしていますが、グランドスタッフを目指したりクイズが得意だったりと意外な一面もあります。
ドラマ出演で今後も注目ですね。
コメント